竹粋・匠-CHIKUSUI・TAKUMI-[ムラ染めピンク]

-竹粋・匠-

手編み竹皮草履-竹粋・匠-
日常に溶け込む草履を目指す軽部草履の新作、カジュアル草履です!
軽部草履自慢の竹皮草履に、お洒落な鼻緒、そして軽くて丈夫な新素材の底材を是非ご体験ください!

軽部草履のこだわり-日常生活に草履を-

軽部草履は和装のみならず、洋装にも似合うカジュアルな草履を目指しています。
ちょっとしたお出かけに、お買い物に、喫茶店に…
伝統の草履を崩さず、さらにその先へと軽部草履は進化を続けます!

私達がお届けします!

軽部草履は完全受注生産です。
お客様のご希望に合わせた商品をご注文をいただいてからお作りします。
軽部草履の職人一同、心を込めた手作りの一品をお届けします!

茶竹とカラス竹の違いについて

竹粋-CHIKUSUI-シリーズに使用される竹皮には天然色の茶竹と草木染めによって染色したカラス竹の2種類がございます。
茶竹は深山で収穫される天然の竹皮を殺菌・乾燥させ、色を選別することで均一な色合いの草履として編み上げております。
カラス竹は、収穫された竹皮を秘伝の草木染めで染色し、殺菌・乾燥後に色の選別を行い均一な色合いの草履を編み上げております。
どちらも全て職人の手によって行われるため、大量生産は出来ません。
しかし、品質の高い手編み草履をお届けするために職人は全ての手間を惜しみません。

竹粋・匠-CHIKUSUI・TAKUMI-[ムラ染めピンク]

[竹粋・匠] > [外履き] > [女性用]

価格: 税抜 9,000 円 
(税込 9,900 円)
450ポイント獲得!!
数量: サイズ:
竹粋・匠-CHIKUSUI・TAKUMI-[ムラ染めピンク]
京都のムラ染め職人が一枚ずつ刷毛で染め上げる独特の色合いが可愛らしい鼻緒。
カジュアル草履ふ相応しく、軽く柔らかいのに丈夫な新底材を使用しました!
まだ開発の手の及ばない山奥で収穫される、斑点の少ない良質な竹皮を惜しみなく使用し、天然素材の色と素材の特性を活かした竹皮草履。
竹皮は独自の抗菌作用によって雑菌の繁殖を抑えると言われています。
一本ずつ丁寧に編み上げられた熟練の技を是非ご体験下さい。

草履のサイズ、詳しい使用方法についてはこちら→https://karubezouri.com/introduction_01.php
※草履は水濡れや湿気を嫌います、高湿度のもとでの保管は草履の寿命を縮める事に繋がります。 
※ホームページリニューアルに伴い、商品のラインナップを一新いたしました。