竹粋・極・-CHIKUSUI・KIWAMI-KARASU-[阿波藍

-竹粋・極-

特選竹皮手編み草履-竹粋・極-
軽部草履の誇る最高の職人たちが編み上げた特選の草履表を使用した職人渾身の一足。
鼻緒も浅草の熟練の職人の作り上げた特別製。柔らかな足触りとしっかりとした履き心地を兼ね備えた、竹粋・極をぜひご体験下さい!

軽部草履のこだわり-日常生活に草履を-

軽部草履は和装のみならず、洋装にも似合うカジュアルな草履を目指しています。
ちょっとしたお出かけに、お買い物に、喫茶店に…
伝統の草履を崩さず、さらにその先へと軽部草履は進化を続けます!

最高の職人たちが作りあげる茶竹表・カラス竹表

竹粋-CHIKUSUI-に使用される竹皮には天然色の茶竹と草木染めによって染色したカラス竹の2種類がございます。
茶竹は深山で収穫される天然の竹皮を殺菌・乾燥させ、色を選別することで均一な色合いの草履として編み上げております。
カラス竹は、収穫された竹皮を秘伝の草木染めで染色し、殺菌・乾燥後に色の選別を行い均一な色合いの草履を編み上げております。
軽部草履の職人の中でも竹粋・極に使用する草履表を生産できる職人はわずかに3名のみ・・・いずれも、草履職人として経験を積んだ最高の職人たちです!

竹粋・極・-CHIKUSUI・KIWAMI-KARASU-[阿波藍

[竹粋・極] > [外履き] > [男性用]

価格: 税抜 15,000 円 
(税込 16,500 円)
750ポイント獲得!!
数量: サイズ:
竹粋・極-CHIKUSUI・KIWAMI-KARASU-[阿波藍]
軽部草履の誇る最高の職人達が編み上げた特選カラス染め竹皮草履。
竹の皮を草木染めで仕上げるカラス染めの中でも、特に色合いの整った素材だけを厳選使用。
藍染の本場、徳島の阿波藍生地を使用し、東京浅草の鼻緒職人が製作した特別製の鼻緒。
最高の職人技が融合した軽部草履のプレミアムな1足、竹粋・極を是非お試しください!

草履のサイズ、詳しい使用方法についてはこちら→https://karubezouri.com/introduction_01.php
※草履は水濡れや湿気を嫌います、高湿度のもとでの保管は草履の寿命を縮める事に繋がります。 
※ホームページリニューアルに伴い、商品のラインナップを一新いたしました。

関連商品 ご一緒にどうぞ

竹粋・極-CHIKUSUI・KIWAMI-[阿波藍]

竹粋・極-CHIKUSUI・KIWAMI-[阿波藍]
軽部草履の誇る最高の職人達が編み上げた特選竹皮草履。

竹粋・極-CHIKUSUI・KIWAMI-[米沢織]

竹粋・極-CHIKUSUI・KIWAMI-[米沢織]
軽部草履の誇る最高の職人達が編み上げた特選カラス染め竹...

竹粋・極-CHIKUSUI・KIWAMI-KARASU-[米沢織]

竹粋・極-CHIKUSUI・KIWAMI-KARASU-[米沢織]
軽部草履の誇る最高の職人達が編み上げた特選カラス...