竹粋-CHIKUSUI-[うさぎ]

-竹粋-

本格手編み竹皮草履-竹粋-
天然素材の竹皮を丁寧に編み上げた職人こだわりの竹皮草履です。

軽部草履のこだわり-日常生活に草履を-

軽部草履は和装のみならず、洋装にも似合うカジュアルな草履を目指しています。
ちょっとしたお出かけに、お買い物に、喫茶店に…
伝統の草履を崩さず、さらにその先へと軽部草履は進化を続けます!

私達がお届けします!

軽部草履は完全受注生産です。
お客様のご希望に合わせた商品をご注文をいただいてからお作りします。
軽部草履の職人一同、心を込めた手作りの一品をお届けします!

茶竹とカラス竹の違いについて

竹粋-CHIKUSUI-に使用される竹皮には天然色の茶竹と草木染めによって染色したカラス竹の2種類がございます。
茶竹は深山で収穫される天然の竹皮を殺菌・乾燥させ、色を選別することで均一な色合いの草履として編み上げております。
カラス竹は、収穫された竹皮を秘伝の草木染めで染色し、殺菌・乾燥後に色の選別を行い均一な色合いの草履を編み上げております。
どちらも全て職人の手によって行われるため、大量生産は出来ません。
しかし、品質の高い手編み草履をお届けするために職人は全ての手間を惜しみません。

竹粋-CHIKUSUI-[うさぎ]

[竹粋] > [外履き] > [女性用]

価格: 6,800 円(税込)
314ポイント獲得!!
数量: サイズ:
竹粋-CHIKUSUI-[うさぎ]
鼻緒は可愛らしい赤に白のうさぎ模様。
うさぎは月の遣いで"ツキ"を呼ぶ幸運の象徴とされてきました。
飛び跳ねる姿から飛躍する、物事がトントン拍子に進むなど縁起の良い生き物です。
まだ開発の手の及ばない山奥で収穫される、斑点の少ない良質な竹皮を惜しみなく使用し、天然素材の色と素材の特性を活かした竹皮草履。
竹皮は独自の抗菌作用によって雑菌の繁殖を抑えると言われています。
一本ずつ丁寧に編み上げられた熟練の技を是非ご体験下さい。

草履のサイズ、詳しい使用方法についてはこちら→https://karubezouri.com/introduction_01.php
※草履は水濡れや湿気を嫌います、高湿度のもとでの保管は草履の寿命を縮める事に繋がります。 
※ホームページリニューアルに伴い、商品のラインナップを一新いたしました。
 底材には高耐久ウレタンと合成ゴムを組み合わせた高級仕様の新素材を採用!
 軽くて滑り難い、そして長持ちする!
 軽部草履の新しい底材を是非お試し下さい!